せいかつするのはむずかしい

むずかしいながらも、なんとか生きています。

2021年これは買ってよかった!7選

今週のお題「買ってよかった2021」

 

お久しぶりですね。あをのりです。

落ち込んで、立ち直って、うかうかしてたら2021年の年末ですね。

去年は帰れなかった実家に帰省して、慌ただしい年末を送っています。

まだまだ終わりの見えないコロナ禍の真っ最中で毎日嫌になりますね。

わたしは体はすこぶる元気、オタク心は現在とある事情で傷心(ハートブレイク)中なのですが、今日は前々からやってみたかった話をさせてほしい!

 

「2021年、買ってよかったもの」です!

 

こういう内容はだいたいTwitterで毎度書くことが多いのですが、せっかくたくさん書けるブログを始めたのでで長文で書いてみよう!と思いたちまして。ふらふらですが、少しずつ買いてみようと思います。

 

Apple AirPods Pro

 今年のAmazonプライムデーで買って一番愛用している品。

けして安くはない買い物だったんですが、生活の質が爆上がりしました。

音質は正直、前に使っていた有線イヤホンの方がお気に入りなんですが、完全ワイヤレスの煩わしさの解放やノイズキャンセリング機能が良さすぎて病みつきになっています。あと先っちょがゴムになっているイヤホンが好みなのでそれも買う決め手になっています。

長らく使いすぎたのか、最近は接続の立ち上がり少し遅くなってきたかな?という点が気になるのと、運動中に落ちないようにする工夫が知りたい。

 

 

KATE リップモンスター

www.nomorerules.net

Twitterのフォロワーから流行る前に教えてもらったリップ。

落ちにくいし発色も良い。しばらくこれを使おうと思った。色名も個性的でおしゃれ。

私は06「AM6:00」と07「ラスボス」の濃いめの2色を使っていますが、気分だけでも強い女になれて良いです。07番なんて「ラスボス」って名前だからもう塗ると強くなれてしまうんだ。

今度買うときは薄めの色も試してみたいですね。

コスメに興味を持ったのは比較的最近だけど、もう少し掘り下げたいなと思います。もっと色々と情報入れたい。

 

BoYaTa ノートパソコンスタンド

やっと、ノートパソコンでもタブレットでも使える理想のスタンドに出会ったと思える逸品です。

今までいろんなスタンドを使ってたけど15インチのめちゃでかノーパソの重さに耐えられず破壊されたり、角度調節が面倒だったりとなかなかしっくり来なかった。

でもこれはすごい。角度調整も力入れてクイっと上げ下げするだし角度も自由だしそんなに重くないし収納もコンパクト。それでいてめちゃでかノーパソも10.5インチのiPadも受け入れてくれる優しい包容力。まるでお母さんのよう。母性を感じるスタンドです(????)

カラバリもたくさん。シャンパンゴールドとかピンクっぽい色とかおしゃれな色多いよ!

4000〜5000円くらいとちょっとお高めだけど、値段以上の価値があります。

 

無印良品 体にフィットするソファ

話題になった頃より欲しくて欲しくてたまらない!と思ってたんですが、2000円値下げと無印良品週間の10%オフで購入に踏み切れました。あと単純に悪い姿勢しすぎて首を痛めてしまったこともあったので、それも購入理由ですね。

「人をダメにするソファ」として有名ですが、ダメになるどころか生産性が上がったんです。

こいつが来てから毎日の生活が楽しくて楽しくてしょうがないです。こいつが似合う部屋にしなきゃ!って掃除することが多くなった。

ソファよりもでっかいクッションみたいに使えるのがいいのかもしれません。掃除の時にどかすのも普通のソファより楽です。

「人をダメにするソファ」じゃなくて「人を動かすためのソファ」なのかもしれません。

 

ニトリ カット式台ふきん

www.nitori-net.jp

ニトリで偶然見つけて、これいいかも!と思って軽い気持ちで購入したのが出会い。

何度か使って汚れたらポイ、という手軽さが良くてキッチンのレギュラー入りを果たしました。台ふきて書いてあるけど食器拭きにも使えます。

1枚の耐用性は低いけどある程度は何回か使えるところや、ふきんを定期的にハイター漬けする煩わしさがなくなったのが良いですね。

なかなかニトリに行けない日が続いたので今はお値段高めの類似品を使っているけど、ニトリで売っているやつが一番安くてたっぷり入ってます。

ニトリでは専用ケースも売っているけど、私は100均で買った縦置きのキッチンペーパーホルダーにセットして使ってます。

 

BRITAの浄水ポット、ボトル 

 定期的なフィルタの交換が必要だけど、手軽においしい水が飲める。

冷蔵庫のドアポケットに入るやつ(1件目)と直飲みできる水筒のやつ(2件目)買ったけど、1件目の冷蔵庫のドアポケットに入るやつが特におすすめ。

これを買ってから2リットルのペットボトルのお茶を毎回スーパーで買う生活から解放された。

家でもどこでも、おいしいお水最高。

 

長靴を干すハンガー

 これは雪国住まいの人にしか需要がないのかもしれませんが、感動したので共有させてください。

豪雪にまみれて毎日びしょびしょの長靴で雪かきや出勤をしてたんですが、偶然ホームセンターで見つけたこのハンガーで逆さにして干すことで乾く乾く。長靴用だけどブーツを干すのにも使える。

雪かき後の翌朝にびちょびちょの靴で出勤することがなくなりました。

少しマシになったくらいのレベルだけど、地味に買ってよかったやつです。

 

おわりに

…こうして振り返ってみると、大体ネットで話題になったものが多い!笑

今それ!?ってやつもありましたしね…

生活雑貨が多めだったので、来年はスキンケア製品やコスメなどで「これは買ってよかった!」なものに出会えればなと思います。もっと美容へのアンテナ広げていこう。

オタク的側面で言えば、今年は初めて推しコンテンツがきっかけて乙女ゲームをやってみたら意外に面白かったので、来年こそ色々な作品をやってみようと思います。

現時点で気になっているのはときメモGS4とジャックジャンヌ。あとボルテージからでる魔女裁判のやつも気になってる。赤髪ショートのヒロインちゃんはつよい。

 

あと、これまでちょっと避けていたジャニーズのアイドルに手を出そうかなと。

露出の多いアイドルを全部追っかける!みたいな熱意で追うのは私には向いていないなあ、と思ったので、本当に超絶激ゆるオタくらいにYouTubeや曲を聞くくらいの頻度で少しずつ触れようかなと思います。そろそろ出るSixTONESのアルバムが楽しみです。

 

今年はブログ始めたものの結局モチベーション続かずに放置してしまったので、月一くらいのペースで引き続き何か書ければと思います。

モチベ続いてたら明日また書くし、新年になるかもしれません。

 

それではみなさま、良いお年を!